桜満開のあとには桜吹雪を楽しみましょう。

東京では桜も散り始め、日に日に暖かくなってきてますね。
もうすっかり春、ど真ん中です。

散っていく桜を眺めていると、初めて東京に来たときの事を思い出します。
10年前のちょうど今頃だったので、とくに今年の桜はしみじみと心を打ちます。

今では我ながらだいぶ不自由なく東京弁(^ ^)を話せるようになりましたが、
最初の1~2年は、今では考えられないほど片言の東京弁でした。
言葉以上に大変だったのは、東京の文化がなかなか体に入ってこなかったこと…

今、こうして振り返ってみると10年はあっという間であり、長かったとも感じます。
「石の上にも三年」と思うと、その三倍も住み続けてきたおかげで、
今では江戸っ子文化の素晴らしさを肌で感じられるようになり、
墨田区は第二の故郷と素直に思えます。

もちろん、楽しいことより辛いことのほうが多かった様に思いますが、
そのお陰で我慢を覚え、以前よりもずっと強くなれたかも、と感じます。

なによりもずっと健康に過ごしてこれたことへの感謝と、
温かい言葉をかけてくれた 友達や先輩のお陰で今も元気に働けることです!

ときどき、「田舎に帰りたい」と思う時もありますが、
自分のことを心配してくれたり、励ましてくれるときって、
本当にエネルギーをもらえるものですね。

明日の週末は最後のお花見を楽しむ日。
桜吹雪舞う街路をお散歩するのも良いかもしれませんね。
良い週末を過ごしましょう!

食欲を抑えて消化を助けるダイエット方法

みなさん、イサゴールって知ってますか?

ダイエット用サプリメントって、いろんなものが出てますが、
私は自然なもの由来がやっぱり安心なので、
いろいろ試した結果、イサゴールに行き着きました。

ネットの口コミをいろいろ見ていると、
中には「イサゴール 効果なし」というのを見かけます。

でも、イサゴールは効果なしという経験の方、
それって、飲み方が間違えてるかもしれませんよ。
イサゴールは食物繊維のキングと言われるほど、胃腸の中で30~40倍に膨れ上がります。
つまり、食前に飲むことで食べ過ぎにならないのです。

正しいイサゴールの飲み方で、快適なダイエットをしましょう。